私の大切な趣味です。それはストレス解消ジョギングです。

最初は500メートルも走れませんでした。
フーフー言いながら少しずつ走る距離を延長していきました。
そうしていくうちに三カ月後にはこんな私が7キロを走れるようになりました。
走るのが楽しくて楽しくて、いい気になって走るうちにある時股関節に違和感が… みごとに故障。
二週間ほどは安静のため全く走れずになってしまいました。
よーく考えてみると走る前と走った後しっかりとストレッチをしていなかった事に気付きました。
早速いつも通っているスポーツセンターのインストラクターさんにストレッチのやり方を教わりに行きました。
股関節の痛みが少し和らいだ頃からウォーキングを始めました。
勿論、インストラクターさんから教えて頂いたストレッチをしっかりやりました。
股関節を痛めて一カ月。やっと走れるようになりました。すごく嬉しかったです。
久しぶりに自然の風を感じながら。とても気持ち良かったです。やはり、ストレッチは大事なんだと改めて感じました。
今でもそれだけは必ずやります。これからも頑張って走り続けたいと思います。http://www.sandcastle-webdev.co/