薬を一錠捨ててしまい本当にもったいないことをした

今の私はかなりもったいないことをしました。
薬を一錠捨ててしまいました。
捨てたのは下剤として飲んでいる酸化マグネシウムという薬です。
本当は胃の薬のアコファイドという物を飲むつもりだったのですが、気づいた時は酸化マグネシウムの方を口の中に入れていました。
元々この薬は一日二回飲んでいた薬なのでそのまま飲んだらだめというわけではなかったのですが、起きたばかりで便が出そうな所にマグネシウムの方を飲んでしまったら絶対酷い下痢になると思ったのです。
その後私は口から出してアコファイドの方を飲んだのですが、そしたら数分後お通じがありました。
もしマグネシウムの方を飲んでいたとしたらその後も何度もトイレに駆け込むようになっていて大変な思いをしたと思います。
本当にお腹の中の物をすっきりさせる為には一日二回、マグネシウムを飲んだ方がいいのかも知れないですけどね。
けど何度もトイレに行くのはしんどいので今は夜に一錠だけ飲んでやり過ごす日々です。
今度からはよく見て開封して飲まないようにしなければいけませんね。http://www.itolosa.co/datsumolabo-ryokin.html